テレビショッピング向け アパレル製品の取扱い強化

繊維部 神栄について

当社繊維部では、コロナ禍の状況下でも手軽におしゃれを楽しみたいとの女性のニーズに対応するため、小売事業などで培った企画力を活かし、テレビショッピング番組向けアパレル製品の販売拡大に取り組んでいます。番組のブランドプロデューサーと企画段階から綿密な打ち合わせを重ね、生地やデザインの細部にまでこだわり、視聴者層のニーズを反映して、購買意欲を喚起するモノ作りを心掛けています。

 

写真は2021年3月の放映で販売を行った製品(カフタントップス)です。清涼感のある素材にオリジナル刺繍を施したデザインが好評を博し、1日で1万枚を超える受注を獲得し、放映日翌日には番組の数ある出品の中で総合売れ筋ランキング1位に輝きました。

テレビショッピング向けの販売は取扱いを始めた2017年度から成長を続け、2020年度は新規ブランドへの参入もできたことから、前年度比160%の売上を実現しております。新型コロナウイルス感染拡大に伴い店舗販売が縮小している現状においても、アパレル製品販売において成長が見込まれる分野であり、引き続きより満足度の高い製品を企画し、様々なルートを通して提供してまいります。

 

神栄株式会社 繊維部